JOYの韓国ドラマ手帖★無料動画

無料で観た韓国ドラマ動画の記録帳

その冬、風が吹く<視完>こだわりを感じる美作品

【その冬、風が吹く】の視聴完了!

毎週楽しみにしていたドラマがまたひとつ終わってしまいましたが

f:id:hatsu82:20150531164241j:plain

個人的な嗜好で言えば、リメイクとはいえ<ヤクザ要素>を抜きやってくれたら

もっときれいなドラマとして心に残ったのに~・・・

と思うところもあるんだけど

f:id:hatsu82:20150601210600j:plain

それでも、キャスト・ストーリー・映像・音楽・それからロケーションに至るまで

全てにおいて<作り手のこだわり>が感じられる作品で

特に『映像の美しさ』はこれまで観てきたドラマの中でもピカイチ!!

f:id:hatsu82:20150601213820j:plain

最近のドラマは” 映像の明度 ”って言えばいいのかな? 全体の画像がちょっと

白っぽく、輪郭がボンヤリ映るタイプのドラマが増えているように思うんですが

このドラマはまさにまさに・・・

f:id:hatsu82:20150601212152j:plain

しかもおでこが切れるくらいのサイズ感のクローズアップを頻繁に使うんですが

そこはこの2人の美男美女っぷりがとことん堪能できて、ソン・ヘギョちゃんの

美しさなんてため息ものですよ

f:id:hatsu82:20150601212038j:plain

どこかで誰かが「ソン・ヘギョの目の下のシワが気になった!」と感想を書いるのを

みたことがあったけど、むしろこれだけクローズアップされて

その程度くらいしかアラが見つからないなんて『神の領域』ですって~^^;

f:id:hatsu82:20150601224617j:plain

f:id:hatsu82:20150601224647j:plain

下手したら<チンピラ再生物語>とも言えなくないこのドラマ、それでも

【その冬、風が吹く】が気に入る人はこの再生物語が放つオーラがどこか

上品であり、綺麗な世界であることに徐々に魅かれいくような

<美しいもの見たさ>に対する期待があるんじゃないかな。

f:id:hatsu82:20150601214451j:plain

f:id:hatsu82:20150601214506j:plain

画面いっぱいに映るソン・ヘギョちゃん、インソンssiも美しいし、ストーリーは

チンピラ男が最初はお金目当てで近寄った目の不自由な社長令嬢に接するなかで

その美しい内面に触れて、いつしかお金はどうでもよくなり本物の「愛」を知る

ことになるわけですよね。

f:id:hatsu82:20150601215842j:plain

ということで最終回・・・

しかもラスト30分だけがどうも私は消化不良なんですが、

どうしてもジンソンにオスを刺させる展開でないと終焉に向かえなかったのかな?

確かにラスト30分のこのドンデン返しと

その瞬間だけはキム・ボムくんの主役級な迫力演技に圧巻ではあったけど

f:id:hatsu82:20150601220009j:plain

f:id:hatsu82:20150601220809j:plain

直前までそれなりにヤクザ要素が気にならない程度に上手くまとめて

この美しい物語をみんなに期待させながら引っ張ってきて、、、最後にこれ??

 

うーん、ノ・ヒギョンさんにはそれなりの理由があっての脚本でしょうけど 

わたしはあんまり血の流れない筋書で終焉に向かって欲しかったなあ・・・

なんて思ってちょっと検索してみたら、意外な事実を知るハメに。

これはキム・ボムくん自身のアイディアだったんだ!

 

Vol.1 ― 「その冬、風が吹く」キム・ボム“僕の意見によって最終回のシーンが修正されました” - INTERVIEW - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

まあこのへんにしておこう

ヤクザ要素のあるドラマのお蔭で、新たに発見した部分があったこともまた事実。

もう大発見でしたよ、キム・テウさん!

f:id:hatsu82:20150601220546j:plain

レザージャケットにグラさんかけたら・・・こわい!

右目の目じり外側に1㎝ほど、特殊メイクで古傷のようにくるっと渦を巻かせたら

ものっそい怖いお兄さんになるということを!!

すごいです、これまで本人のイメージを活かしたソフトな役しか見てこなかったので

このドラマでのヤクザ役はインパクト大でした。

 

それからヤクザ要素とは関係ないことけど、最近ドラマにひっぱりだこの

ウンジちゃん♪ 実際に出演しているドラマを観たのは今回が初めてだったけど

f:id:hatsu82:20150601222857j:plain

f:id:hatsu82:20150601222451j:plain

Apinkのときのガーリーにみえる印象に比べるとこのドラマではちょっと

ボーイッシュなかんじがしましたが、それがまたまた良かったです。

 

f:id:hatsu82:20150601223857j:plain

最後は本当に桜のシーズン、しかもどうみても満開の日に

撮影のタイミングを合わせたんでしょうかね?

だとしたら、最後の最後までやっぱり本当によくこだわって撮ってますね。

 

 


Ye sung(예성)_Gray paper(먹지)(Baramibunda(그 겨울, 바 ...

 


눈꽃-거미(That winter, The wind blows MV)(조인성Joinsung ...

 


<日本語字幕>그 겨울 바람이 분다(その冬、風が吹く) MV 더원(The one) 겨울사랑 ...

 


그리고 하나 And One そして一つ - 少女時代 TaeYeon [Japanese ...

 


KIM BOA (SPICA) - Tears Fallin' _MV That Winter ...