JOYの韓国ドラマ手帖★無料動画

無料で観た韓国ドラマ動画の記録帳

韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」無料動画配信スタート!2016.10.22

Gyaoさんで韓国ドラマ「私の名前はキム・サムスン」の無料動画配信がスタート!

これも久しぶりの登場だね、

ここにメモり始めてからの無料配信はなし^^

私の名前はキム・サムスン|GYAO!|ドラマ

 

懐かしさのあまりに敢てこの写真をチョイス

( ´艸`)

f:id:hatsu82:20161021233843j:plain

みんな大好きヒョンビンの出世作♪

 

そしてOSTにはわたしの大好きな

クラジクワイプロジェクトの曲が流れるドラマ^^


She Is- clazziquai

 

あれから10年ってことで、今年6月には

10周年パーティーしたよってあがってたよね

news.kstyle.com

 

まあ残念ながらパーティーにはヒョンビンや

ダニエル・ヘニーさんたちは出席できなかったみたいだけど

このドラマもメンバー良かったなあ・・・

忘れがちだけどチョン・リョウォンちゃんって

このドラマに実はいたんだよねとか、

あのサムスンの元カレ役が、実は

若かりし頃のイ・ギュハンくんだったりしてね。

 

いまガイド本読んでて

<それまで「美人・涙・病弱」なんかが定番だった

韓国ドラマ界に新風を吹き込んだ>

って書いてある部分に

なるほどな~って思ったんだけど、

これ2005年作品なんだよね。

 

確かに日本でも

【ヨンさまブーム】が中心になって牽引してた

2000年代前半の流行ドラマに比べて、

このドラマはちょっと趣向が変わったというか

ニューフェイスというか

ニューテイストというか、

ドラマ内容も役者たちの顔ぶれも新鮮で

それまでのドラマの流れを変える

ターニングポイントな作品だった気がする。

(勿論このドラマひとつだけの力ではないんだけど)

 

わたしが思うに、

5年刻みくらいでドラマも何というか

<進化を遂げていく>のよね。

 

例えばこのページでちょっと書いたけど

配信がある度に観てしまうお気に入り作品も

今回の配信では急に少し古く感じられて

調べてみたらもう6年前の作品かー・・・

みたいに、やっぱり不思議と5~6年経つと

どこかに一世代前のドラマを感じるようになるから不思議。

 

わたし以前、『2010年台』の幕開けとして

新しい風を吹き込むことに一役買ったドラマに

「シークレット・ガーデン」なんかは

最も代表的存在のようなことを書いてるのだけど

この「キム・サムスン」の5年後が

その時代に突入していったわけなのです、ふむふむ。

 

まあそれも偶然ヒョンビンが主演ドラマなんで

そういう意味ではカレは

”運”の良さも感じさせられるのですが

 

あ、語弊のないよう付け加えるとわたし

”運”とは”能力である”と捉えているのであしからず^^

役者ヒョンビン、

実はそれほどドラマ出演数が多いわけでもないし

映画ですごい出演数かというとそれも違うのに

これだけのスーパースタークラス扱いの役者が

他に何人いるのかという話ですよ、

it's ヒョンビン マジック☆彡

 

f:id:hatsu82:20161021235750j:plain

 

さて、思うがままに書いてたら

また話があらぬ方向にいってしまいそうだけど

個人的にはこのドラマ、

キム・ソナちゃんを語る上でも欠かせない。

 

それどころか、キム・ソナありきのドラマで

決してヒョンビンだけの話では

終わらせられないドラマなんだけど

 

『30台・太目・職業パティシエ、最近彼氏にふられました』

という女の子が、年下御曹司と偽装結婚。

恋と仕事の板挟みで日々奮闘するこの30台女子像を

キム・ソナちゃんがリアルに体重増量にて挑み

多くの女子から共感を得て、最高視聴率50.5%ゲットー

 

「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」

を観たときはもう

この「キム・サムスン」の時の面影なんて

これぽっちも見つけられなかった姿に、

彼女のそこはかとない女優魂を

感じずにはいられませんでしたが

逆に近年の作品から彼女をみてしまった方は

このドラマの彼女をみてびっくりでしょうね^^

 

ちなみに2017年ドラマの話題も続々あがる今日この頃

キム・ソナ×キム・ヒソンのこの「品位ある彼女」も

わたしはもちろんベンチマーク!

(全リンク news.kstyle.com

 

 

★メモ★

本国放送:2005.6~/MBC水木ドラマ/全16話